あるものを使って飛距離を伸ばす!

こんにちは!

 

ユウです!

 

ティーバッティングといえば

ボールを打つものですが

 

今回はボールではなく

 

 

 

バドミントンのシャトル

を使ったティーバッティング

教えます!

f:id:AyuSai1725:20181016224353j:image

 

やったことがある人もいると思いますが

シャトルを打つメリットは

何なのでしょうか

 

また何を意識して

この練習をするべきなのでしょうか

 

 

 

シャトルはボールと違って軽いため

飛びません

 

そしてボールよりも小さく

当てるのも難しいです

f:id:AyuSai1725:20181016224448j:image

 

そのため

確実にミートして

思い切り振らないと飛びません

 

 

 

このシャトル打ちで

1番意識してほしいことは

 

 

 

より遠くに飛ばすこと!!

 

 

 

しっかりミートして

思い切り振らなければ

 

飛ばすことはできません

 

 

 

そのため

 

  • ミート力
  • スイングスピード
  • 体を大きく使ったスイング

 

を身につけることができます

 

 

 

シャトルを前からだけでなく

横や後ろから投げると

 

変化球にも対応できるようになります!

f:id:AyuSai1725:20181016224937j:image

 

 

 

ボールのように飛んで行かないため

広い場所でなくてもできます

 

私はグラウンドが使えない

雨の日にやっていました!

 

 

 

ちなみに

山田哲人選手も子供の頃

この練習をしたそうです!!

 

f:id:AyuSai1725:20181016213720j:image

 

小さな公園でもできます!

 

この練習で

スイングスピードをつけて

 

飛距離を伸ばしましょう!!