"信頼されるバッター"になるために

こんにちは!

 

ユウです!

 

 

 

あなたはチームで

 

   "信頼されるバッター"

 

になりたいと思いませんか?

 


単打も長打も打てる

チャンスで打てる

 

憧れませんか?

 

f:id:AyuSai1725:20181124001604j:image

 

私は、テレビを見て

 

カッコイイ!!

 

ただそんなきっかけから野球を始めました。

 

f:id:AyuSai1725:20181124012033j:image


でも野球は未経験

 

野球初心者からのスタート

 

私の入ったチームは

同じ初心者の人もいましたが

 

ほとんどが経験者

 

過去の成績も良く

強いチームでした

 

そんなチームで自分がついていけるのか

とても不安でした

 

 


まずは練習についていくところからでした

 

最初はボールの握り方から

塁間の半分もうまく投げれませんでした

 

ソフトボールはやったことがありましたが

全く違いました

 

バッティングは

初めはバントさえ当たらない

 

構え方から教えてもらいました

 

まずはバットが振れるようにと

たくさんスイングするように言われ

とにかくスイングしました

 

監督や先輩に教えてもらい

一生懸命練習しました

 

ですがすぐには上手くならず

練習してもなかなか結果は出ませんでした


野球は想像より難しく

辞めたいとも思いました

 

 

 

特にバッティングは難しく

 

練習するたびに指摘されフォームはなかなか固まりませんでした


もちろん試合には出れず


やっと試合に出させてもらっても


三振


せっかくランナーがたまっていても


こんなチャンスでバッターが自分、、、


打てる自信もなく

チームから期待もされない


試合は楽しいものではありませんでした

 

f:id:AyuSai1725:20181124012205j:image


"悔しい"の連続です

 

後輩が出ている試合をベンチから見るのは苦痛でした

 

 

 

ある日先輩から

 

「とにかくフルスイングしろ!」

 

と言われました

 

f:id:AyuSai1725:20181124001729j:image

 

「素振りと試合でスイングが違う。

   当てに行くな。

   とにかく思いっきり振れ。」

 

と言われ

 

次の試合でなんと

 

ホームランを打ちました

 

その一本から

 

私は良い感覚をつかみ

 

ヒットを量産!!

 

上位で打てるようになり、

チャンスでまわってくることも多く、

打点も上がりました

 

相手チームにも警戒されるようになりました

 

そして

 

自分のチームから

"信頼"してもらえるようになりました

 

それが一番嬉しかったです

 

f:id:AyuSai1725:20181124012432j:image

 

 

チームのみんなに聞いてばかりだった私が

チームのみんなから聞かれるようになりました

 

自分のやってきたことを生かして

 

一緒にスイングしました

 

たくさんの意見、

アドバイスをもらってきたからこそ

 

どの打ち方が相手に合っているかを考えて

そのアドバイスの中から

伝えていくことができます

 

 

 

とにかくなんでもやってみる

 

すると自分にピタっとくる打ち方

が見つかります

 

急に打てるようになることもあります

 

後輩は突然良い感覚をつかみ

 

ヒット量産

 

変えたのは体重移動だけ

 

 

 

チームで"信頼されるバッター"

になるためにすること

 

それは多くの種類のスイングをし

 

"自分に合ったスイング"

 

をみつけること!!

 

一日何時間もする必要はありません

 

15分でいいんです!

 

私が「フルスイングしろ」と言われただけで

ホームランが打てたのは

 

それまでに

素振りをしてフォームができていたから

 

ただ空振りしたくない

ボールに当てなければ

 

という意識から

自分のスイングが

試合でできていなかったのです

 

スイングはひとそれぞれです

 

ですが基本はあります

 

打てるバッターは絶対これができている!

長距離を飛ばすバッターの共通点

 

など

バッティングの基本を教えます!

 

あなたに合ったスイング

をみつけるための方法を教えます!

 

チーム1打てなかった私でも

打てるようになりました!

 

つぎはあなたの番です!!

 

f:id:AyuSai1725:20181124013350j:image

 

 

なぜあなたにこのブログを公開するのか

 

それは、あなたにも私と同じ

 

できないことができるようになる

楽しさを感じてほしいから!

 

試合で打てる喜びをあじわってほしいから!

 

そして野球を好きになってもらいたい!

 

f:id:AyuSai1725:20181124013514j:image

 

自分が打てるようになってどんどん野球が好きになっていったように

 

あなたにも好きになってもらいたいです

 

だからブログを書こうと思いました

 

 

 

野球の楽しさはやってみないとわかりません

 

実際に練習して成果が出た時

本当に野球が楽しいと思えます

 

その手助けがしたい!

 

そのために自分にできることは

 

あなたの悩みを聞き

 

アドバイス

 

好打者へ導く

 

本屋に行けばプロ野球選手が書いた本があり

たくさんの野球に関する本があります

 

ユーチューブをみれば

野球関連の動画はたくさんあります

 

でも悩みを相談することはできません

f:id:AyuSai1725:20181124015335j:image

 

野球未経験の悩みは

野球未経験者が一番よくわかります

 

あなたの悩みに寄り添うための手段として

身近であるブログを選びました

 

今の悩みを聞かせてください!

今すぐにお答えします!

 

もちろんお金はかかりません

 

友達に恋愛相談されたとき

お金をもらったりしないですよね?

 

そんな感覚で

気軽に相談してほしいと思っています!

 

私もプロ野球選手ではありませんし

お金をとったりはしません!

 

無料

あなたのバッティング向上のための知識

をお伝えします!

 

私が周りの人たちにしてもらったように

私もあなたをサポートしたい

 

アドバイスして

成果が出てくれることが1番です

 

一緒にバッティングを

向上させていきませんか?

 

f:id:AyuSai1725:20181124013832p:image

 

 

ブログの記事は

 

"信頼されるバッター"になりたい!

 

と思っているあなたに読んでほしい

と思って書いています

 

なので、私と同じように

野球未経験からスタートのあなたに

 

よりはやく

好打者への技術を手に入れてほしい!

 

f:id:AyuSai1725:20181124014011j:image

 

 

練習してるのに試合で打てない

なんて嫌ですよね?

 

「今までバッティング得意じゃなかったし」

 

「別に下位打線でいい」

 

そう思っているなら

このブログは読んでも意味がありません

 

 

今までは関係ありません

 

私も運動神経は良くないし

 

技術も知識もないところからのスタートでした

 

誰でも最初は初心者です

 

誰でも好打者になれるんです!

 

ホームランだって

打てるようになります!

 

f:id:AyuSai1725:20181124001344j:image

 

会ったことの無い人と連絡をとるのは

こわいかもしれませんが

 

交換したLINEのアカウントを

悪用したりは絶対しません!

 

私もあなたと同じ学生です!

 

 

まずはここからラインの登録をしてください!

                          ↓↓↓↓↓

 

 

私は、

 

「野球未経験からのスタートで不安」

 

「なかなか打てなくて悩んでいる」

 

そんなあなたの

不安や悩みを解決したいと思っています

 

しかし、

私は今現在も現役でプレーをしています

 

自分の練習の時間、

大学の生活やアルバイトの時間の都合もあり

受けられる人数を限らせていただきます

 

f:id:AyuSai1725:20181124015249j:image

 

今回は限定で

                           

 7名様!!

 

一人一人としっかり向き合うため

この人数にさせてもらいました!

 

野球が楽しい!!

と思えるように

 

あなたがチームの主軸となって

活躍できるように

 

全力でサポートさせていただきます!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊