打てないときはシンプルに!

こんにちは!

 

ユウです!

 

 

 

打てない打てない

 

とネガティブになってはいませんか?

 

 

 

みんな打ってるのに自分だけノーヒット

 

前までは打てたのに

f:id:AyuSai1725:20181027114102j:image

 

 

今まで打てていたのに打てなかったり

 

自分だけ打てなかったり

 

あせりますよね

 

 

 

 

 

でも大丈夫

 

そんなときはとにかくシンプルに!

 

 

 

なにがいけないんだ

 

ここもだめここも直さないと

 

考えすぎてはいませんか?

 

 

 

打てない原因を考えて

 

バッティングフォームを変えたり

修正していくことは大切です

 

 

 

でもなにをしても

 

バッティングの調子が上がらない

 

 

 

そんなときもあります

 

ずっと打てる選手なんていません

 

バッティングはプロでも3割

 

10回打席に入ったら

7回は打てないんです!

 

 

 

 

 

打てなくて当たり前

f:id:AyuSai1725:20181026152959j:image

 

 

 

こんな感じでポジティブ

 

考えましょう

 

そして

 

シンプルに!!

 

 

 

 

打席でも

 

迷いはスイングを鈍らせます

 

もちろん次は何を投げてくるだろう

と考え、狙って打ちます

 

野球は確率のスポーツと言われ

 

考えることはとても重要です

 

 

 

しかし考えて

 

当てにいくバッティング

 

になってはいけません

 

 

 

フルスイングすることを

絶対に忘れないでください

 

 

 

自分のスイングができれば必ず打てる

 

その自信を持って打席に入るために

 

スイングをしてフォームを固め

 

強く振れるようにしていきます

 

 

 

試合で打てず

 

落ち込んでいる暇はありません

 

落ち込んでいても上手くはなりません

 

 

 

私も落ち込んでいる時

 

落ち込んでいる暇があったら練習しろ

 

と言われました

 

 

 

悔しかったですが

 

その通りだと思います

 

 

 

 

 

打てないことが続いて悩んでいる

 

そんな時のオススメの練習は

 

 

 

「スローモーションスイング」

 

 

 

打ち方に迷っているなら

 

一つ一つポイントを確認しながら

 

一回のスイングに時間をかけてください!

 

 

 

意外と疲れます!

f:id:AyuSai1725:20181108235757j:image

 

 

打てなくてバッティング練習が

いやになったら

 

スイングスピードを上げる

ために素振りをする

 

それだけで

 

いいと思います

 

 

 

意識するポイントを

何か1つだけに絞る

 

のもいいと思います

 

 

 

 

振っていれば

 

必ず良い感覚をつかめます

 

急に打てるようになることだってあります

 

 

 

ただそのためには

 

少しでもバットを振ること

を継続すること!

 

1時間も振らなくてもいいんです!

 

 

 

 

打てないときは

 

あれもこれも直さないと

 

と思わず

 

シンプルにバットを振りましょう!

 

 

 

 

 

今打てなくて悩んでいたり

 

バッティングが楽しいと思えなくても

 

必ず打てるようになります!

 

必ず楽しいと思えるようになります!

 

 

 

その日を信じて

 

バットを振ってください!

 

 

 

野球を楽しみましょう!!

f:id:AyuSai1725:20181026153226j:image