好打者が絶対にやってる練習

こんにちは!

 

ユウです!

 

プロ野球選手

甲子園のスーパースター

f:id:AyuSai1725:20181010124408j:image

 

どんな好打者も必ずやっている練習があります

 

それは

 

 

 

素振りです

 

 

 

当たり前だろ!

知ってるよ!

 

じゃあ素振りにも種類がある

 

と言われたら?

 

 

 

素振りは意識するところを明確に

 

意識する事に合わせた振り方をすることで

 

確実にが上がります

 

トリプルスリーの山田哲人選手が

何種類ものティーバッティング

バッティングを向上させたのと同じように

 

素振りもいろんな振り方ができるんです!

f:id:AyuSai1725:20181010124628j:image

 

同じ時間振るなら

考えて振ること

 

ただ振るだけでは

スイングの質は上がりません

 

こんなに振っているのに打てない

結果が出ない

 

そうなると

素振りをしても意味がない

と素振りをやめてしまうでしょう

 

 

 

素振りは試合で打つため

するものです

 

 

 

まず今回は、

素振りの基本

次の2つを注意して振ってみてください

 

ミートポイントをイメージ

フルスイング

 

①ミートポイントをイメージ

素振りは実際にボールを打たないため

ただ振るだけになってしまいがちです

 

しっかりミートポイントを意識して

振りましょう

 

インコースアウトコース、カーブなど

自分で想定して振るのもいいですよ!

 

②フルスイング

素振りは

スイングスピードとパワー

をつけてくれます

 

自分のイメージ通り

バットが振れるようになるために

フルスイングしましょう!

f:id:AyuSai1725:20181011090601j:image

 

 

 

もし素振りをしなかったら

 

あなたがこれから

いくらバッティングの知識をつけても

 

それを実行することはできません

 

バットを振る力

ついていないからです

 

 

 

素振りをしていない好打者はいません

 

 

 

素振りでバットコントロール

絶対に上がります!

 

 

 

でも急にフルスイングすると

怪我につながってしまいます

 

スイングの前には

軽くストレッチしてくださいね!!

 

 

 

素振りはバットがあればできます

 

相手もボールも必要ありません

 

 

 

まずあなたにやってほしいこと

 

24時間以内で15分素振りをする時間を

決めてください

 

たった15分です!

 

最強のバットコントロール

手に入れましょう!!